京都ブライトンホテル | 開放感あふれる吹き抜けのロビーが圧巻。インスタ映えするお雛様の演出もGood!


「京都ブライトンホテル」は京都御所まで徒歩5分の場所にあります。京都市の中心部からは少し離れていますが、地下鉄烏丸御池駅とホテルとの間をシャトルバスが20分間隔で運行しているので、立地の不便さは感じられません。
ロビーは1階から最上階までの吹き抜け構造になっており、その光景は圧巻。広く開放感があり、海外の高級ホテルを思わせます。また、ロビーにはカフェがあるので、この開放感を堪能しながら、ゆっくりと時間を過ごすこともできます。
宿泊したのがちょうど雛祭りの時期だったので、ロビーにはお雛様が飾られていました。こういうインスタ映えする演出にはテンションが上がります。宿泊客が代わる代わる写真を撮っていました。

部屋は広く、ゆったりと過ごせます。
部屋の奥には大きな机と椅子があり、お風呂上りなど、そこに座ってビールを飲んでいると、しみじみ「広くて良い部屋だなぁ~」って気持ちになります。そんな、おすすめのホテルです!

名称 京都ブライトンホテル
住所 京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)
地図
アクセス 地下鉄烏丸線「今出川」駅6番出口より徒歩8分(地下鉄烏丸線「烏丸御池」2番出口付近より無料シャトルバス送迎有)
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
TEL 075-441-4411
公式㏋ 京都ブライトンホテル
宿泊予約サイト エクスペディア Booking.com じゃらん JTB 楽天トラベル