逆さ傘 (逆さま傘) | 革新的アイデア!濡れた面が内側に閉じる自立式の折りたたみ傘


 
この傘を初めて知ったときは驚きでした。まさに発想の転換。それが逆さま傘です。
 
 

雨の日の傘の取り扱いはホント面倒ですよね~。満員電車に乗って毎日通勤する途中で、濡れた傘が自分だけでなく、周囲の人にも不快感を与える。そんな一日の始まりをなんとかしたい、これは人類共通の課題(大げさ?)だったと思います。
 
 

この逆さま傘は、普通の傘と開き方が全く逆になります。濡れた面が内側に閉じられ、濡れていない面が表側にきます。これなら、電車や自動車の中、屋内でも、傘が触れて周りを濡らすことがありません。
 

楽天市場 Amazon.co.jp 
 
 

もう一つの利点は、傘を干すときです。傘を開いて干すと広いスペースが要りますよね。この逆さ傘は自立するので、閉じた状態で干すことができます(省スペースです)。
 
 

逆さ傘を使ってみると実感すると思いますが、車や部屋に出入りするとき、傘を折りたたんだり開いたりするのが非常に楽に感じられます。最後の最後まで濡れにくい構造になっているのが、使っていて嬉しいです。
 
 

コロンブスの卵って、きっとこんなアイデアのことをいうのでしょうね。おすすめの商品です。