スティックタイプの日焼止め 男性にもオススメ!

<簡単!繰り出し式のスティックタイプ>

液体やクリームタイプのものは、一度手に取ってから塗らなければいけないのですが、「スティックタイプの日焼止め」気づいた時に手を汚すことなく、のりの様に繰り出し式で使えます。どこでもクルクルと肌にのせることができるすぐれものです。手を汚さないってすばらしいと実感しているので、何本か常備していて、いつでも使えるようにしています。

 

<サイズ> 「高さ9.3cm×直径3.5cm」の円柱

 

 

<この宣伝文句に魅かれました>

いつでもどこでも ぴたっと密着!べたつかない

<通勤中><スポーツ中><首元><手の甲>

楽天市場

そうなんです。<首元><手の甲>はケアしにくいんです。以前職場の同僚に「女性の年齢は手の甲を見ればわかる!」と言われた事があり、ギクリさせられた言葉だったので今でも覚えています。

 

そして、このパッケージに

「周りが気になる 通勤中」

「サッと塗りたい スポーツ中」

「意外と塗り忘れてしまう 首元・手の甲」

簡単に塗れるという事を端的に表した、この言葉に魅かれて使い続けています。

 

 

<持ち歩くことで手の甲のケアを忘れなくなりました>

手の甲は手を洗うと日焼止めがとれるので、顔よりも頻繁に塗りなおす必要があるのでは?と思うのですが、忘れがちでした。

でもそんな時、手を汚さずに塗れるならば、使ってみようかなと思ったのが始まりで、今は毎日のかばんに入れて持ち歩いています。かばんの中に入れておくことで必然的に毎日見ることになり、こまめに手の甲のケアができています。通勤の際中の人目につかない場面で、また電車の中でそっと手の甲に塗って重宝しています。

 

<男性にも便利>

石鹸で落とせて、無香料、無着色。ケアが簡単なんです。

 

<効果>

この商品は「SPF50+」「PA++++」で、以下のような説明書きがあります。

SPF50+ 赤く炎症を起こしたり、肌の黒化につながるUVB波を防止する効果が素肌の状態に比べて51倍以上あることを示します。
PA++++ 真皮まで届き、肌の老化にもつながるUVA波の防止効果が「極めて高い」ことを示します。

 

アウトドアやスポーツされてる方へのプレゼントにもおすすめです。

重宝されること間違いなしです。日焼止めを塗るのが面倒という父にプレゼントして、これなら使えるかもと喜ばれました。