安曇野の旅 ⑥ |休暇村 リトリート安曇野ホテルの宿泊・体験を紹介します

リトリート安曇野ホテルは美しい自然環境に囲まれた場所に建っています。安曇野の広大な森林や美しい山々が周辺を彩り、四季折々の風景を楽しむことができます。自然の中でくつろぎたい人にとって、このホテルは理想的な選択肢の一つになります。
azumi124
 
azumi123

アクセス

新宿駅からJR中央本線・特急あずさに乗り松本駅へ(所要時間は約2時間30分)。松本駅からJR大糸線に乗り穂高駅で下車(所要時間は約30分)。穂高駅からタクシーで約10分の場所にあります。
 

ラウンジ

天井が高く開放的で気持ちいい空間になっています。
azumi108
 
 
大きな暖炉があり、ゆらゆらと揺れる炎の前で本を読んだり、話をしたり、くつろぎの時間を過ごせます。
azumi112
 
 
薪のストックが良いオブジェの役割を果たしています。
azumi113
 
 
フリードリンクコーナーがあります。
azumi119
 
azumi120
 
 
壁に描かれている模様は安曇野の周囲に広がる豊かな自然環境と山々の美しさを表現しているそうです。
azumi102
 
  

テラス

ラウンジの全面ガラスの外側には座席やテーブルがあり、緑に囲まれた空間でお食事やお茶を楽しむこともできます。
azumi109
 
azumi110

客室

客室は新しくきれいで清潔でした。窓の外は自然いっぱいの風景。眺めているだけで癒された気分になりました。
azumi93
 
azumi118

食事処

朝食、夕食ともに1階のロビー横にある安曇野ダイニングで頂きました。
azumi94
 
 
仕切りがあり、個室感のあるスペースでした。
azumi96
 
 
安曇野は農業地帯としても有名で、地元で採れる新鮮な食材を使った料理が出されていました。
azumi121
 
 
夕食のときは暗くて分からなかったのですが、朝食時、こんな素敵なお庭が目の前に広がっていました。
azumi117

お風呂

開放感たっぷりの露天風呂と内湯があります。
更衣室にお持ち帰り自由な一口サイズのキャンディーが置かれていました。お風呂上りに嬉しいサービスです。

azumi106
 
azumi132

休暇村 リトリート安曇野ホテルパンフレットより

 
 

星見暖炉

玄関前に設置されている暖炉
azumi114
 
 
夜には、宿泊者が参加できる「星見暖炉」というプログラムがあり、この暖炉に火が灯されます。
azumi126
 
 
参加者は暖炉を囲み、ホテルのスタッフによる星空解説などを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
azumi127
 
 

ホテルの周辺

美しい自然の風景を楽しめます。散策するには最高です!
azumi97
 
azumi98
 
azumi100
 
azumi99