横浜 |赤レンガ倉庫、中華街、三渓園などの観光名所を巡ってきました

ぷ~くまkumakumaの旅日記

mori
 


東京発 1泊2日
横浜の旅

❋❋ 1日目 ❋❋
時間 区間
10:04-10:37 東京-横浜(JR 逗子行)
10:41-10:45 横浜-桜木町(JR 桜木町行)

行き先
横浜中華街、港の見える丘公園、ランドマークタワー、コニカミノルタプラネタリウム、横浜赤レンガ倉庫

❋❋ 2日目 ❋❋
時間 区間
18:14-18:17 桜木町-横浜(JR 大宮行)
18:20-18:45 横浜-東京(JR 籠原行)

行き先
三渓園


 
 

ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」
JR桜木町駅前と新港地区の運河パークとを結んでいます
未来都市・横浜って感じで、風景とすごくマッチしていて、カッコイイです!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ヨットの白い帆をイメージした外観が特徴のホテル
大観覧車「コスモクロック21」と並び立つ風景は美しく、ずっと見ていたくなります

夜になると、昼とは違った表情を見せてくれます
そびえ立つランドマークタワー、ライトアップされた大観覧車
横浜に来て良かったなと思える瞬間です

赤レンガ倉庫もライトアップされていて幻想的です
倉庫前にある広いスペースでは、ゆったりと思い思いの時間を過ごすことができます

赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間にあるイベント広場
シーズンごとに、いろいろなイベントが行われています

赤レンガ倉庫前から見た海の景色
大さん橋にはクルーズ客船が停泊していて、明るい光を放っていました


三渓園(国指定名勝)
桜木町駅前からバスで約30分の場所にあります
予備知識なしに訪れたのですが、コレが大当たり! 落ち着いた雰囲気のすごく良い場所でした


 

鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
三渓園内にある建物の一つ。特別公開中で、内部を見学できました
広~い畳の間と解放感たっぷりの大きな窓が特徴的でした
ちょうど三渓園を俳句で表すイベントが行われていましたので、私も一句!
「新緑の 帯を巻きたる 鶴翔閣」



 

横浜中華街の「状元樓」で食事をしました
2023年に横浜中華街のフードフェスティバルで「うまい焼売グランプリ」金賞に選ばれたお店です

店内は格調高い雰囲気で、優雅な時間を過ごすことができました