老神温泉 |人気の温泉旅館「仙郷」に宿泊し、日本の滝百選の一つ、「吹割の滝」に行ってきました

ぷ~くまの旅日記


 


東京発 2泊3日
老神温泉の旅

❋❋ 1日目 ❋❋
時間 区間
12:40-13:43 東京-上毛高原(新幹線 新潟行)
14:00-15:00 上毛高原駅-ホテル(送迎バス)
❋❋ 2日目 ❋❋

行き先
吹割の滝、世界一長い大蛇みこし

❋❋ 3日目 ❋❋
時間 区間
09:50-10:50 ホテル-上毛高原駅(送迎バス)
11:46-13:00 上毛高原-東京(新幹線 東京行)


 
 
 

東京から新幹線、バスを乗り継ぎ約2時間半の場所にある老神温泉
今回、温泉旅館「仙郷」に宿泊しました

玄関からロビーまで、畳敷きの廊下になっています
畳に上がると、ホッとした気分になりますね

広々としたロビー

中庭の景色が素晴らしい
椅子に座って、ゆったりとした時間を過ごせそう

部屋は和室10畳でした

旅館の周りに遊歩道が設けられていました
下駄に履き替え、いざ出発!

思っていたより階段が長く続いていて、上り下りがキツかったです

お風呂

食事会場

売店

おにぎりのサービス
夜、小腹が空いたときに食べました

館内には、いたる所に生け花が飾られていて、目を楽しませてくれます


吹割の滝に行きました
日本の滝百選の一つで、東洋のナイアガラと言われているようです

吹割の滝の周りは散策コース(1周、1~2時間)になっています

滝と言えば、山の高い場所から流れ落ちるイメージでしたが、ココは違いました
大地の裂け目に水が流れ込むような形で、水しぶきが飛び、迫力満点!

たくさんの人が訪れ、写真を撮っていました

般若岩(はんにゃいわ)
般若の顔に見える奇岩だそうです

自然いっぱいの風景で、歩いていて、すごく気持ちの良い場所でした!